ECサイトに「おねだり機能」がある!?

早いもので今年も残すところあと一か月ほど。本当に月日が経つのはあっという間で、この時期になると何故か慌ただしくなります。「年内に出来る事はやっておこう」という精神から、仕事やプライベートの付き合いも増え、バタバタと残りの一か月も過ぎてしまうのでしょう。

この時期は消費行動も増えるタイミングです。特にデパートやショッピングモールなどではクリスマスシーズンという事もあり、プレゼントなどを買う人でいっぱいになります。最近では、買い物はほとんどネットで済ます、という人も多いですが、まずは現物を見てから決めようという人も多いのではないかと推測します。

実際購入するのはネットでとなると、ネットショップの運営側も気合を入れる時期でもあります。ネット上のディスプレイ広告などもそれらの広告で埋め尽くされてしまいますが、ある有名ブランドがショッピングサイトで「おねだり機能」というものを始めました。


おねだり
自分が購入するのではなく、誰かに購入してもらおう(おねだり)というのです。ネットショップの運営側も良く考えるものです。本当にデパートで誰かに買ってもらう(おねだり)と同じような事がネットの世界でも始まってしまったのです。恐るべしネットの進化。リアル店舗はますます厳しくなってくるのかもしれませんね。
その有名ブランドは「ティファニー」です。気になる方はぜひティファニーのWEBサイトを一度見てみて下さい。

お問い合わせContact

WEBでお困りの中小企業様

お気軽にご相談下さい

メールでお問い合わせ