「SEO検定」が3月スタート!?

「SEO検定」という正しく自分のSEOスキルを確認でき、さらにスキルを向上させる検定がリリースされたという。この検定をリリースしたのは「一般社団法人全日本SEO協会」という団体だ。

 

昨今、WEB業界でも「〇〇検定」というレベルテストや、「〇〇協会」という社団法人などの団体が増えているような気がするが、この一般社団法人全日本SEO協会とは、SEOに関するノウハウの研究や分析を行い、それに伴う情報を提供したり、SEOに関するソフトウェアを企画開発、販売などしている。

 

また、各地でSEOに関するイベントを開催したり、インストラクターの養成なども行っている、まさにSEOに関するプロ集団なのである。このような団体が3月からSEO検定資格制度をスタートさせたのだ。レベルは4級から1級までの4段階。ホームページによると下記のような内容。

 

SEO検定1級

モバイルSEO、ローカルSEO、そしてペナルティー復旧の実務を学び、企業サイトのSEO担当者として活躍する!!

 

SEO検定2級

今、企業に必要とされるコンテンツSEOとソーシャルメディア活用の実務を習得する!

 

SEO検定3級

SEOで最も重要な目標キーワードの設定とサイト内部改善技術の2つの重要プロセスを習得して企業が求める即戦力の人材に!

 

SEO検定4級

SEOをこれから学ぶ方に最適!Webの仕組み、検索エンジンの仕組みなど根本から全体像を学べるので初心者も安心!

 

コンテンツSEOやモバイルSEOといった、今旬な内容も含まれており、社内のWEB担当者も興味がある人が多いのではないだろうか?また、受験料は下記の通りとなっている。

 

受験料:1級 8,000円/2級 6,000円/3級 5,000円/4級 5,000円

 

実際、私も近々この検定を受けてみたいと思っているところだ。そこで、まずは3級位から基本を復習する意味でも様子を見てみたいと思っているが、このSEO検定の詳細については、「一般社団法人全日本SEO協会」のホームページを参照して欲しい。

 

一般社団法人全日本SEO協会ホームページ

http://www.zennihon-seo.org/

 

お問い合わせContact

WEBでお困りの中小企業様

お気軽にご相談下さい

メールでお問い合わせ