WEBサイトを持つ理由

自社のWEBサイトを持たなくても、無料で使えるインターネットサービスは色々とあります。ランディングページ制作
例えば、FacebookやTwitterなどのSNSサービスが有名ですので、利用している方も多いかと思います。
また、地域専用の情報サービスや口コミサイトなども無料で使えるサービスの一つです。

 

これらのサービスを利用すれば無料で情報を配信することができますので、それだけで十分とお考えの方もいるかもしれませんが、なぜ自社のWEBサイトを持つ必要があるのでしょうか。

 

それは、まず自社のWEBサイトがあれば、より広いユーザーに対して、告知などをすることも可能だからです。上記のサービスは、それらのサービスを利用しているユーザーに対して情報を配信する事ができますが、利用していないユーザーにはあまり知られることはありません。

 

また、自社のWEBサイトをもち、それを更にカスタマイズする事により、例えば予約システムを追加したり、わかりやすい地図を表示させたり、最新ニュースがあればそれも掲載する事が出来ます。もちろん、最新ニュースなどは、SNSでも告知可能ですが、フォローやいいね!をしているユーザーに対して限られた範囲での告知になりますので、広く告知する場合には自社のWEBサイトのほうが断然良いのです。

 

また、自社サイトへの流入を増やす為に、検索エンジン対策をして上位表示を目指したり、広告を出稿する事もできます。

 

まだ、自社のWEBサイトを持っていない、もしくはうまく活用出来ていない方は、是非積極的に自社のWEBサイトを活用して、幅広くプロモーションしていきましょう。もちろん、自社のWEBサイトを持っている事前提で、Facebookページなども更に使っていくことも効果があります。どんどんユーザーとの距離を狭める為にも、インターネットを活用しましょう。

お問い合わせContact

WEBでお困りの中小企業様

お気軽にご相談下さい

メールでお問い合わせ