Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)を取得致しました

Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)googleアナリティクス認定資格証(GAIQ)

 

この資格をご存知でしょうか?GoogleによるとGAIQとは・・・

 

・Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)は Google アナリティクスの習熟度を認定する資格で、Google アナリティクス個人認定試験に合格した個人に付与されます。

 

・Google アナリティクスの知識を深め、個人認定資格を取得すると、非常に強力なツールとして活用できることをアピールできます。組織内でも社外の顧客に対しても、Google アナリティクスの能力を最大限に引き出せるのが認定ユーザーです。

 

・Google Partners プログラムにお申し込みいただくと、無料で Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)試験を受験できます。

 

との説明が公式サイトに記載されております。簡単に言うと、アクセス解析ツール「Googleアナリティクス」の使い方や活用方法をどの程度理解しているか判定する為のテストになります。

 

普段から私も、Googleアナリティクスを使用しており、WEBサイトの解析に活用しておりますので、多少の自信をもって受験してみたのですが、正直なところ結構難しかったです(汗)。

 

見直しにもなりますし今回受験したのはとても良い機会になりました。

無料で受験できますので、もし気になる方がいらっしゃいましたら、是非トライしてみて下さい。

Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)について

 

お問い合わせContact

WEBでお困りの中小企業様

お気軽にご相談下さい

メールでお問い合わせ